制作にあたり②
こんにちは、Y.Oです。
前回のブログで、本ゲームの作成をY.F.との共同制作になる、ということを綴りました。
そのため今回は、Y.F.とゲームの脚本について話し合いをしたことを少しネタバレ込みでお話しします。
ご飯を食べながら、まずはゲームの方向性について話し合いました。
ゲームにはアクションの要素を入れることが絶対条件です。
そこで私の好きなミステリーの要素とアクションの要素を掛け合わせることにしました。
そして主人公の設定、その他登場人物の設定、ストーリーとアクションの組み合わせ方などなど大まかな話の流れを決めることが出来ました。
ゲームが好きで得意なY.F.がトレジャーハントのようなアクション要素について、私がミステリー込みのストーリーの要素を担当することにしてその日は話し合いを終えました。
一つのゴールに向けて知恵を出し合って話すのは、とても楽しくてワクワクしました😊
改めて一緒に頑張ろうとY.F.と拳を合わせて、決意を固めました。
アイディアまとめ(一部チラ見せ) |
Y.F.のブログのURL→Y.F.の卒論奮闘記 ”http://sotsuronfighter2024yf.
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